くりちゃんの甘いものに首ったけ

なんちゃってお菓子評論家がいろいろなお菓子の情報をお届けします。

アフタヌーンティーのスイーツセット

 

f:id:gk-yokohama-gk:20170503190934j:plain

 

 

 

食べたいスイーツ3品を選んであとはその時の気分でお茶を選ぶ。

 

アフタヌーンティーの定番メニュー「アフタヌーンティーセット」。

 

どれにしようか迷うこの瞬間、本当に至福の時です。

 

アフタヌーンティーの魅力は

何といっても優雅なそして華やかな気分にさせてくれるあの雰囲気。

落ち着いてゆったりとした気分でスイーツとお茶をいただく。

 

いつならお腹いっぱいスイーツを食べたい私でも

この時ばかりはスイーツを楽しむだけでなく

お店の雰囲気も十分に味わい尽くしちゃいます。

 

単にお菓子とお茶をいただく、というのとはちょっと違うんです。

落ち着いているけどテンションが上がる、っていうのかな、なんか変な感じ。

でも、それがと~ってもいいんです(笑)。

 

もちろん

アフタヌーンティーの全ての店舗がそういう雰囲気って訳じゃないけど。。。

 

私が特に好きなのはそごう横浜店の中のお店かな。

ちょっと目立たない場所にあるのがいいのかも。

 

とかなんとか言いながら

今日もそごう横浜店に来ています (^_^)v

 

今日は

3品のスイーツ

 

苺とオレンジのズコットショートケーキ

アプリコット&メープルナッツアイスパフェ

アップルパイ

 

 

グリーンハーブティー

 

連休中の割にはそこまで混んでいなかったので

ゆっくり本を読みながら優雅なひと時を過ごせました (*^-^*)

 

 

 

f:id:gk-yokohama-gk:20170503191620j:plain

 

 

 

そごう横浜店に来た本当の目的は

 

8階でやっている初夏の北海道物産展。

 

いろいろな美味しいものを結構たくさんいただいちゃったから

 

アフタヌーンティーではお茶だけにするつもりだったけど。。。

 

スイーツは別腹って言うけど、これは本当ですね (*^-^*)

 

 

www.afternoon-tea.net