読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くりちゃんの甘いものに首ったけ

なんちゃってお菓子評論家がいろいろなお菓子の情報をお届けします。

作りたてのアイスが食べられる飯田牧場

f:id:gk-yokohama-gk:20170505192657j:plain

 

 

 

藤沢市西俣野にある飯田牧場。

 

牧場と言うと広い牧草地があって

牛さんがた~くさんいるイメージがありますが

ここはちょっと違うみたいです。

 

むしろ、その逆をセールスポイントにしているのでしょうか。

別名「日本一小さな牧場」とも呼ばれているそうです。

 

何はともあれ

どんなことでも日本一というのはいいですよね。

 

飯田牧場の一番のおすすめは

誰が何といってもフレッシュな牛乳でしょうね。

 

「ホモジナイズ」という処理(脂肪分を均質化する処理)を行っていないので、

限りなく絞りたてに近い風味が味わえるらしいのです。

 

それだけじゃなくて

ジャージー、ホルスタイン種、ブラウンスイス種それぞれの原乳を

適度な割合で混ぜ合わせて低温殺菌加工している点が美味しさの秘密なんですって。

 

で、その低温殺菌された牛乳で作られたジェラートやアイスが

と~っても美味しいんです。

 

お店の一番人気は濃厚な味わいがクセになりそうなジェラート

とにかくミルクの味がとても濃くてガツンとくる感じです。

 

定番のミルク味・バニラ味はもちろんのこと

季節ごとのフルーツなどを取り入れた季節限定品など

たくさんの種類があるので

数人でいって違う種類を頼んでちょっとずつ食べ比べてみるのがお得かも。

 

軽い味わいを楽しみたいならソフトクリームがおすすめです。

使っている原材料は同じですが、より空気を多く混ぜあわせることで

口当たりがなめらかでまろやかになっています。

ソフトクリームはミルク、コーヒー、ミックスの3種類のみです。

 

場所が場所だけに車で行くのが一番ですが

日曜日などは駐車場が広くないので大行列になってしまいます。

出来れば平日(水曜日はお休みです)に行かれるのが良いと思いますよ。

 

飯田牧場のフェイスブック