くりちゃんの甘いものに首ったけ

なんちゃってお菓子評論家がいろいろなお菓子の情報をお届けします。

日本一高い? されど日本一美味しい? 驚きのチーズケーキ

チーズケーキワンホール

大:15000円 小:6000円

かなりイイお値段ですよね。

 

日本一高いのではないかと思われるハウス オブ フレーバーズのレアチーズケーキ。

 

最初は買うのにすごく勇気がいりました(^_^;)

でも買って大正解!

 

今では

日本一高い?けれど、美味しさも日本一!

そのように思っております(*^_^*)

 

あの料理番組「料理の鉄人」にも出ていた 料理記者の故岸朝子さんに

日本一美味しいと言わしめたチーズケーキ。

岸朝子さんの著書にそう書かれています。

 

レアチーズケーキは「大」を注文すると

淡い色合いの箱とラッピングで送られてきます。

とても上品な感じです。

 

ステンレスの型に入ったまま送られてくるので

ケーキ作りする方にはすごく喜ばれると思いますよ。

何度も買うといらなくなるのが難点ですが、

美味しいので、私はいつも「大」を頼んでしまいます。

 

「小」の方も美味しさは一緒ですが

サワークリームが「大」の方が量的にもずっと多く

サワークリーム好きにはたまりません。

 

台座にはグラハムクッキーが

ほろほろな状態でレアチーズに寄り添っているかのように囲み

バターの風味とシナモンの香りが五感に浸み入るようにスーッと入ってくるんです。

 

ものすごく丁寧なお菓子作りの姿勢が伺えて

一口食べるたびに嬉しさがこみ上げてきますよ。

 

聞くところによると

スイスとデンマークからチーズを取り寄せているらしく

実際お値段に匹敵する材料費がかけられているそうです。

 

チーズケーキがお好きな方は

是非一度お召し上がり頂きたいですね。

 

お取り寄せが大部分ですが

出来るならば、お店に行ってみて購入するのがベストでしょう。

 

お店のカフェでいただくケーキは最高です。

ちなみにオススメはキャロットケーキとスノーボールです。

 

ああ、そうそう言い忘れてました。

実は、チーズケーキはホール売りなので

お持ち帰りのみになります。

その場で食べることが出来ないのでご注意下さいね。

 

House of Flavors