くりちゃんの甘いものに首ったけ

なんちゃってお菓子評論家がいろいろなお菓子の情報をお届けします。

はじめまして、くりちゃんです

はじめまして、くりちゃんです。

 

・・・ゴメンナサイ、自分でちゃん付けしちゃいました (^_^;)

 

お菓子類は作るのも食べるのも大好き!

 

お菓子作りの趣味が高じて

洋菓子も和菓子もプロの方たちと一緒に数年間修行した経験もあります。

 

あらゆるジャンルのお菓子を自分の視点から研究!?

って そんな大げさなものじゃないんですが・・・笑

一応 研究してるつもりになってます (^_^)v

 

そんな、なんちゃってお菓子評論家が

いろいろなお菓子の情報をお届け出来たらな、なんて軽い気持ちで

ブログを立ち上げちゃいました (*^-^*)

 

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。*゚*

 

そう言えば

 

私が甘いものに目覚めたのはいったいいつの頃からだったのかなぁ~

なんて つらつらと記憶をたどってみたら

まだ幼かった頃、父と一緒に映画を観た後、

良く連れていってもらった渋谷のフルーツパーラーを思い出しました。

 

そういえばここの「マロンパフェ」をよく食べていたなぁ。

何故かフルーツパフェやチョコパフェではなくマロンパフェ。

たぶん西村フルーツのお店だったと思うけど

移転したんですね。

今の道玄坂にあるお店ではなく

もっとメジャーじゃない場所にあったと思うけど。。。

 

渋谷はお店の世代交代が激しく、リニュ―アルされればまだ救われるけど

大好きだったお店がなくなっちゃってることもあるから

それは寂しいけど

西村フルーツのような老舗のお店が頑張ってくれているのはとても嬉しいですね。

 

でも

 

久々にメニューをみてみたら

マロンパフェがなくなってたよ~~~ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン